院長のコラム

2010年09月05日 自転車考・・・

9月に入っても暑さが続きます。夏バテもそろそろ出てくるのでは・・・?
私も運動不足ゆえに運動を・・・

 歩くことは好きなのですが、如何せん、この暑さ。長時間は無理です。
ということで、自転車になるわけです。
自転車は、ある程度スピードが出るので、暑さ対策には少しましです。
これで、先日、大和川〜石川〜と、約50Km走ってきました。ロードは整備されていて、快適でした。しかし、この暑さ、なかなかきつかったです。
秋のそよ風の中なら、非常に快適でしょうか・・・。
もちろん脱水症対策に水分摂取は必要ですが、猛暑の続く中、運動対策に自転車もいいかも・・・