院長のコラム

2010年10月16日 四国お遍路の万歩計

 猛暑の夏も過ぎ去り、心地よい季節になりました。
 夏場、運動を控えておられた方も、そろそろ、スポーツやウォーキングなどを開始されている方が多くなってきたのでは・・・。
 そこで、面白いグッズのご紹介を見つけました・・・。ウォーキングをしていて、装着している万歩計で、四国のお遍路さんをしている気分になるという、バーチャルグッズです。

 歩いていた距離によって、地図が出て、四国のどのあたりにいるとか、札所が何番とかもわかります。また、観光名所や特産品などをはじめとして、和尚さんの説法まで出てくるそうです。なかなかおもしろいかもしれませんね。ウォーキングのお伴にいかがでしょうか・・・?